モッピー | お金がたまるポイントサイト  お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2009年04月11日

プロ野球

プロ野球野球も開幕して、1週間がたちました。exclamation

真弓新監督の阪神タイガースは、怪我人が多くベストメンバーではないが、先発投手も安定感にかけ3勝5敗で苦しいスタートとなっています。がく〜(落胆した顔)

しかし4番の金本が絶好調で1試合3本塁打が2回もあり1人で奮起しています。るんるん

対巨人戦も去年から9連敗と完敗で、明日は連敗を止めて欲しいです。あせあせ(飛び散る汗)

明日の桜花賞は、ブエナビスタできまりでしょう。手(パー)
posted by グッチ at 23:44 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2009年03月24日

WBC連覇

WBC野球の決勝戦日本対韓国が24日に行われ延長10回で日本が5−3で勝ち第1回に続き優勝し連覇しました。わーい(嬉しい顔)

すごい試合でしたが、最後はイチロー選手がタイムリーヒットが決勝点となり
先発の岩隈選手もすばらしいピッチングでした。るんるん

サムライジャパンは、チームワークもよくこれで野球は世界でもトップだと証明できたのがうれしいです。グッド(上向き矢印)

出来たらWBCは4年に1回じゃなく毎年やって欲しいです。手(チョキ)

タグ:WBC 連覇 野球
posted by グッチ at 23:10 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2009年03月04日

WBC開幕

いよいよ第二回WBC野球(ワールドベイスボールクラシック)が明日開幕します。わーい(嬉しい顔)

第一Rの日本代表は、東京ドームで初戦に中国と対戦します。exclamation

日本の先発は、ダルビッシュが予想されますが、相手は格下なので圧勝するでしょう。

後の対戦チームは、台湾韓国が相手ですが、ライバルはやはり韓国になるでしょう。たらーっ(汗)

第二Rには、2チームが進出できるので日本と韓国になるでしょう。

第1回は、日本が優勝しましたが連覇は厳しいような気がしますが、力的にベスト4以上は間違いないと思います。手(チョキ)
タグ:野球 WBC 世界1
posted by グッチ at 20:37 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年11月12日

プロ野球

久しぶりの更新です。わーい(嬉しい顔)

プロ野球野球日本シリーズが終わり4勝3敗で、西武ライオンズが日本一に輝きました。exclamation

てっきり巨人が奇跡の逆転でリーグ優勝した(メークレジェンド)勢いそのままで日本一になると思っていました。がく〜(落胆した顔)

来年の3月に行われる第二回WBC大会に原監督が決まり連覇を目指して欲しいです。手(チョキ)
posted by グッチ at 18:52 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年07月17日

北京オリンピック

今日、北京オリンピックの野球野球の星野ジャパン(日本代表)の24名が正式に決まりました。わーい(嬉しい顔)

今期不調の巨人の上原投手や故障の阪神の新井内野手も選ばれていました。exclamation

是非とも金メダルを取って欲しいです。手(チョキ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000088-mai-base
posted by グッチ at 20:22 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年07月08日

CSマジック

阪神タイガース野球は、今日の巨人戦のも勝ち7連勝となり、早くもクライマックスシリーズ進出のマジックが点灯しました。るんるん

まだ70試合ぐらい残っているので、史上最速の早さでのマジック点灯でしょうし、ゲーム差が2位と12、5ゲームなので、阪神の優勝決定でしょう。手(チョキ)

でもこれで、クライマックスシリーズ(短期決戦)で敗れたらえらいことのなるでしょうが、今の阪神は負ける気がしません。手(パー)

http://www.yahoo.co.jp/_ylh=X3oDMTB0NWxnaGxsBF9TAzIwNzcyOTYyNjUEdGlkAzEyBHRtcGwDZ2Ex/f/topics/top/7/*-http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hanshin_tigers/?1215522023
タグ:野球 阪神
posted by グッチ at 23:34 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年07月02日

首位独走

昨日からセリーグの首位攻防戦野球阪神タイガースVS中日ドラゴンズの3連戦が甲子園であります。わーい(嬉しい顔)

昨日、今日と首位の阪神が連勝し2位の中日とのゲーム差が8、5に広がりました。るんるん

>ペナントレースの残り試合数が約半分ぐらいなので、中日は、明日も阪神に手(パー)負けるとかなり優勝は難しくなるでしょう。手(パー)
タグ:阪神 野球
posted by グッチ at 22:37 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年06月23日

プロ野球交流戦

本日でプロ野球野球交流戦がほぼ終了しましたが、ソフトバンクが15勝9敗で優勝しました。exclamation

同率で阪神タイガースも15勝9敗だったのですが、同率の場合は、去年の順位の上位チームが優勝だというルールだったので、阪神が昨年は10位で、ソフトバンクが9位なのでこのような結果になりました。がく〜(落胆した顔)

でも去年の成績より、得失点差か同率チーム同士の対戦成績で決めた方が納得出来ると思います。わーい(嬉しい顔)
タグ:交流戦
posted by グッチ at 00:51 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年05月31日

阪神好調

5月も今日で終わり、プロ野球野球も2ヶ月を過ぎました。

阪神タイガースは、今日まで51試合で33勝17敗1分けの貯金16と予想以上の好調な成績であります。わーい(嬉しい顔)

このまま優勝しそうな勢いですが、今年は、8月に北京オリンピックがあり主力選手が数人抜けるので、そこが1番のヤマ場でしょう。手(パー)
posted by グッチ at 23:57 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年04月27日

伝統の一戦

今日の甲子園球場で行われたプロ野球野球阪神タイガースVS読売ジャイアンツの伝統の1戦は、白熱した手に汗握る接戦で、非常にいい試合でした。わーい(嬉しい顔)

8回表まで野球3ー1で巨人がリードしていて今日は阪神の負けが濃厚だと思っていましたが、8回裏に代打今岡のタイムリーヒットで1点返して、土壇場の9回裏に赤星の内野安打で同点になり、新井の押し出しの四球を選び阪神が4−3の逆転サヨナラ勝ちをしました。るんるん

これで巨人の優勝はかなり難しくなり、阪神と中日の一騎打ちの優勝争いになるでしょう。手(チョキ)
タグ:野球 巨人 阪神
posted by グッチ at 22:46 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年04月16日

今年の阪神は強い

阪神タイガースは、今日の対広島戦にも5−1で勝ち、早くも16試合目で13勝3敗の貯金を10になりました。るんるん

去年とは、雲泥の差の先発投手陣がすごくいいのと、新井の加入で打線に繋がりがよく効率よく得点出来てるの去年との違いです。わーい(嬉しい顔)

今日は、もうすぐ40歳のベテランの下柳剛がなんと完投したのは、さすがにビックリしました。exclamation

ライバルは、中日ぐらいなので阪神タイガースの今季の優勝争いは、ほぼ間違いないでしょう。手(チョキ)
タグ:貯金 阪神 野球
posted by グッチ at 23:50 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年04月09日

甲子園

昨日から野球阪神タイガースは、甲子園でのホームでの開幕戦が始まりました。exclamation

首位争いをしている宿敵の中日ドラゴンズとの対戦でしたが、昨日と今日も接戦の末に2連勝をおさめました。るんるん

あとは、兄貴こと金本選手の2000本安打達成まで残り1本なのですが、ここ2試合ノーヒットで足踏み状態が続いています。あせあせ(飛び散る汗)

是非、早く残り1本ヒットを打ち地元の甲子園で大歓声の中での記録達成を願っています。手(チョキ)
posted by グッチ at 22:32 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年04月06日

今日までの試合

今日で野球阪神タイガースが9試合で7勝2敗で、横浜と広島と巨人と3カード連続勝ち越しと好調なスタートを切りました。わーい(嬉しい顔)

ただ今日の敗戦は、巨人打線を復活させた気がしますので、これからの対戦がポイントになるでしょう。exclamation

明後日の火曜日から阪神は野球甲子園中日との地元の開幕戦を迎えますが、観戦予定なので楽しみです。るんるん

今日の競馬のメインレース方は、産経大阪杯でしたが、牝馬のダイワスカーレットが強かったです。手(パー)
posted by グッチ at 22:22 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年04月02日

5連勝

プロ野球の野球阪神タイガースが今日も勝ちなんと開幕5連勝と絶好調の滑り出しをしました。るんるん

好対照に読売巨人は、大型補強をしたにも関わらず開幕5連敗のワースト記録を更新しました。わーい(嬉しい顔)

非常に面白いスタートを切りましたペナントレースですし、これからが楽しみです。グッド(上向き矢印)
posted by グッチ at 23:29 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年03月28日

セリーグ開幕

明日からいよいよプロ野球の野球セリーグが開幕します。わーい(嬉しい顔)

開幕戦は、巨人ーヤクルトが神宮で、阪神ー横浜が京セラドーム大阪で、中日ー広島が名古屋ドームで行われます。ひらめき

優勝争いは、野球巨人阪神中日の3強の争いになるのは間違いなでしょう。手(チョキ)

横浜ヤクルト広島は、優勝争いは戦力的にかなり厳しいそうです。手(パー)

今日のスポーツニュースでは、元巨人の桑田真澄の引退とゴジラこと松井秀喜の結婚報道が話題になっていました。exclamation

posted by グッチ at 00:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年03月20日

パリーグ開幕

20日からプロ野球野球パリーグが開幕しました。exclamation

野球結果は、 日本ハムーロッテは、1−0で日本ハムが勝ち、西武ーオリックスは、2−1でオリックスが勝ち、ソフトバンクー楽天は、4−3でソフトバンクが勝ちました。

3試合とも1点差のゲームで緊迫した試合展開で、開幕投手だけに先発ピッピャーがみんなよかったです。るんるん

特に>ダルビッシュ有は、4安打10奪三振の完封勝利で素晴らしい内容で日本のエースになった気がしました。手(チョキ)
posted by グッチ at 23:39 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年03月03日

春はもうすぐ

3月に入り少しずつですが、暖かくなってきましたし、春も近くなってきました。るんるん

プロ野球も野球オープン戦が始まり注目の新人の日本ハムの中田翔選手もホームランを打ち話題になっています。exclamation

競馬もいよいよ来週から桜花賞皐月賞のトライアルレースが始まります。ひらめき

でもこれからが花粉量が増え、ピークになっていくので花粉症の人にとっては(自分もですが)つらい時期です。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by グッチ at 00:01 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年02月06日

パウエルの件

2月1日からキャンプが始まったプロ野球野球ですが、そんな時期に先日から野球界でのパウエル投手の2重契約の件が問題になっています。あせあせ(飛び散る汗)

オリックスソフトバンクとの2重契約がソフトバンク側に交渉権があると決まりそうですが、本当にそれでいいのかな?

パウエル本人は、2重契約ではなくソフトバンクとしか契約していないと言っているみたいですが、後から年棒が高いから決めたような気がします。わーい(嬉しい顔)

ちなみにオリックスのふくろ年棒が推定6000万で、ソフトバンクの年棒が推定1億円です。exclamation

先に交渉したのはオリックスなのに外国人は、悲しいけどやっぱりお金しか興味ないんかな。ふらふら

日本のプロ野球も舐められたもんやな こんな外国人(パウエル)は、日本球界から追放つるべきです。
posted by グッチ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年12月04日

星野ジャパン

野球の野球来年の北京五輪のアジア最終予選が行われまして、日本代表が3戦全勝し出場を決めました。わーい(嬉しい顔)

昨日の韓国戦での4−3といい今日の台湾戦10−2といい非常にいい試合内容で勝ち日本の底力を証明し来年の北京五輪での念願の金メダルに1歩近づきました。るんるん

来年の北京オリンピックの日本代表が楽しみになりました。手(チョキ)
posted by グッチ at 00:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年11月01日

ドラゴンズ日本一

日本シリーズ野球での中日ドラゴンズVS日本ハムファイターズは、4勝1敗でドラゴンズが日本一に輝きました。

しかし中日の落合監督は、まだ2敗出来る余裕があるのに8回までパーフェクトのピッチャー山井を変えたのが理解できません。

やはり日本ハムは、打線が小笠原と新庄が抜けたおかげでまったく打てなくてあっけなく敗れましたが、先発のダルビッシュ有は、素晴らしい投手ウだというのが改めて分かりました。わーい(嬉しい顔)

でも野球は1人では勝てませんので是非来年は、阪神タイガースもですが、打線の奮起を期待しています。手(チョキ)
posted by グッチ at 21:18 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球


×

