モッピー | お金がたまるポイントサイト  お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2007年10月28日

日本シリーズ

今日から野球日本シリーズ日本ハムVS中日が始まりました。exclamation

第1戦は、両チームともエースのダルビッシュ有と川上憲伸の投手戦の末3−1で日本ハムが勝ちました。

ダルビッシュは、すばらしいピッチングで13奪三振で1失点完投勝利をあげ、来年の北京五輪でも絶対的なエースは間違いないでしょう。

明日の競馬は、G1の天皇賞秋ですが、東京は今日の台風で天気が微妙で予想が困難です。手(パー)
posted by グッチ at 00:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年10月06日

セ、パCS決戦

プロ野球野球パリーグは、ペナントレースの全日程が終了し、セリーグも残り僅かになりました。exclamation

残るは、クライマックスシリーズがパリーグが8日から始まり、セリーグが13日からありまして、そのあと日本シリーズが27日からあります。るんるん

高校生ドラフトの注目の中田翔は、くじ引きの結果で日本ハムに決まりました。

投手の注目で5球団が指名した仙台育英高校の佐藤は、くじ引きの結果でヤクルトにきまりました。

大相撲の問題もどうなることやらたらーっ(汗)
タグ:プロ野球
posted by グッチ at 00:26 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年10月02日

G優勝

マジック1で迎えた野球読売ジャイアンツは、本日の対ヤクルト戦に5−4でサヨナラ勝ちしセリーグで5年ぶりの優勝を決めました。exclamation

最近視聴率のとれないみたいですけど、優勝のかかった巨人の試合のTVTV中継がないのは、びっくりしました。がく〜(落胆した顔)

でもまだクライマックスシリーズがあるので、日本シリーズに出場するのは2位の中日と3位の阪神の可能性もあります。

明日は、高校生のドラフト会議があるます。
注目は、大阪桐蔭のスラッガー中田翔は、複数球団が指名すると思うのでどのチームにはいるか楽しみにしています。るんるん

大阪なので出来たら地元の阪神かオリックスに入って欲しいです。
タグ:巨人 TV
posted by グッチ at 22:42 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年09月27日

8連敗

阪神タイガース野球は、今日の対中日戦にも4−1で敗れとうとう今期2度目の8連敗になりました。

この優勝争いの大事な時期にこんなに連敗して完全に優勝争いから脱落し、3位を守って、今年から始まるクライマックスシリーズに出場する事になりそうです。ちっ(怒った顔)

今年の阪神は打線が繋がらなく、先発投手の柱がいなかったので、優勝は無理になったけと思うので、来年は先発で完投できる外国人投手と3割を確実に打てる勝負強いバッターを補強すれば優勝争いは確実と思うので、是非獲得して下さい。

中継ぎと抑えは、リーグ1番と言われているのですが、今年はかなり登板したJFKの故障が来年心配ですが。手(パー)
タグ:阪神 野球 CS
posted by グッチ at 22:37 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年09月19日

6連戦

阪神は、野球中日と巨人との大事な首位攻防6連戦を3勝3敗の五分で終了しましたが、上出来だと思います。

3勝とも接戦をものにしており、JFK(藤川、久保田、ウイリアムズ)や中継ぎ陣の力が大きいでしょう。グッド(上向き矢印)

もし、この現時点(2位と0.5差)阪神タイガースが優勝したら史上初の記録があります。がく〜(落胆した顔)

得失点差がマイナスで優勝したチームは、過去に例がなく阪神は、現時点−10いくつなので、このまま僅差のゲームは勝ち、今日の1−11のように負ける時はぼろ負けならば可能ですがどうなるでしょう。るんるん

ちなみに巨人は得失点さが+100以上なのでダントツで優勝して当然なのですが、中継ぎ投手が悪くて接戦に弱いからこのような不思議な結果になっています。手(パー)
タグ:巨人 中日
posted by グッチ at 21:56 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年09月10日

ついに10連勝

さきほど野球巨人対阪神3連戦が終わり、阪神タイガースの3連勝で通算10連勝に伸ばしました。わーい(嬉しい顔)

3試合とも1点差のゲームですばらしい試合内容でしたが、TV中継が途中で終わったのが残念でした。

これで巨人は3位に転落し、2位に浮上した中日がヤクルト相手に3連勝し調子をあげているみたいなので、今週の金曜から甲子園での阪神対中日3連戦が今年の天王山になりそうです。るんるん

とても楽しみなペナントレースになりそうです。手(チョキ)
タグ:阪神 巨人 球児
posted by グッチ at 00:01 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年09月08日

8連勝

今日から野球セリーグの首位攻防戦の阪神対巨人の3連戦があります。

本日の試合結果は、シーソーゲームの末9−8阪神タイガースが勝ちとうとう8連勝になりました。るんるん

巨人は惜しくも敗れましたが、7本のホームランを打ち粘りましたし凄い打線でしたし、明日も接戦になるでしょう。

1位の巨人とのゲーム差がとうとう0、5ゲームに縮まり明日にも阪神が巨人に勝てば首位が入れ替わります。手(チョキ)

明日と明後日も非常に楽しみな伝統の1戦になりそうです。わーい(嬉しい顔)
タグ:阪神 巨人 野球
posted by グッチ at 00:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年09月05日

6連勝

今日の野球阪神対横浜戦も3−2で阪神が勝ちとうとう6連勝になり、貯金も11になりました。わーい(嬉しい顔)

最近は、先発とリリーフの投手陣がよくて本当に強く感じがして負ける気はしないですね。

今日の終了時点で、中日を抜いてついに2位に浮上しました。

1位の巨人とのゲーム差が1、5ゲームなので首位も見えてきましたね。るんるん
タグ:阪神 野球
posted by グッチ at 23:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年08月31日

8月末日

早いもので、今日で8月が終わり明日から9月に入り秋がそろそろ近づいてきています。exclamation

プロ野球野球も残り30試合前後になりましたが、特にセリーグ

がまだまだ混戦で、1位の巨人、2位の中日、3位の阪神

まで今日の試合終了時点で3、5ゲーム差なのでまだまだどこが優勝するのか分かりません。わーい(嬉しい顔)

これからがとても楽しみなので、9月こそは是非に甲子園に応援に行きたいと思います。るんるん
タグ: 終盤
posted by グッチ at 22:48 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年08月29日

渡瀬マキ

今日から野球阪神は甲子園に約4週間ぶりに帰ってきたのですが、客席に元リンドバーグの渡瀬マキが観戦に来ていたみたいです。

藤川球児の入場曲がリンドバーグのタイトルがエブリリトルシングエブリプレシャスシングなので、藤川球児が投げて圧巻の5者連続三振に抑えた時にうれしさのあまり渡瀬マキが涙ぐんでいました。もうやだ〜(悲しい顔)

藤川球児もリンドバーグのファンなので喜んでると思います。

リンドバーグの曲はそこそこ昔の曲ですが、なかなかいい曲ですよ。カラオケ

知らない人は、一度聞いてみて下さい。るんるん
posted by グッチ at 00:01 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年08月14日

見えた首位

阪神タイガースは今日から野球京セラドームで、中日と広島とのの6連戦です。

試合結果は、終盤の8回に阪神が一挙4点を入れて、5−1で勝ち対中日戦も4連勝といよいよ上が見えてきました。るんるん

現在は、首位の巨人と2.5ゲーム差

2位の中日とはなんと0.5ゲーム差で、明日阪神が中日に勝つと2位浮上です。

これからのペナントレースが非常に楽しみになってきました。手(チョキ)
タグ:阪神 野球
posted by グッチ at 23:11 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年08月11日

ダルビュシュ有

昨日の日本ハム対楽天戦野球に先発登板したダルビッシュ有投手が勝ち投手になりヒーローインタビューで結婚の報告をしていました。るんるん

女優のサエコさんと結婚することになりまして、子供も授かりましたと言っていました。わーい(嬉しい顔)

北海道の日本ハムのファンのあたたかく祝福していましたが、もし巨人だったら大問題になっていたと思います。

美男美女のカップルだと思うしおめでたい事ですが、ヒローインタビューで結婚の発表した選手は、おそらく初めてでしょう。手(パー)
posted by グッチ at 00:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年08月01日

阪神強い

好調の阪神タイガース今日のヤクルト野球にも4−3で勝ち貯金2になりなした。

首位とも3、5ゲーム差になり優勝も現実的な数字になりました。るんるん

後半戦に入り6勝1敗と絶好調ですが、本拠地の甲子園での試合があと2試合あります。

その後は、高校野球の為に甲子園が3週間ほど使えないので、長期ロードになりますのでこれからが正念場です。手(パー)
タグ:阪神 野球
posted by グッチ at 00:01 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年07月27日

5連勝

火曜日からの野球阪神対中日との3連戦が鬼門の名古屋ドームでありました。exclamation

阪神がなんと3連勝で勝率も3ヶ月ぶりに5割(41勝41敗)に戻しました。わーい(嬉しい顔)

去年は、1回しか勝てなかった名古屋ドームでの3タテなのでとても価値のある勝利です。るんるん

これで中日も落ちてきたし阪神タイガースのAクラス入りもほぼ確実になったし、投打のバランスがよくなってきたので、やっと強い阪神に戻ってきましたね。グッド(上向き矢印)

首位の巨人とのゲーム差も4、5ゲームなので、これからのペナントレースが楽しみになってきました。手(チョキ)
posted by グッチ at 00:01 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年07月20日

オールスター

今日は、プロ野球の野球オールスター戦が東京ドームでありました。

阪神タイガースからは、投手の久保田と藤川の2人が主場しました。わーい(嬉しい顔)

阪神のリーグ戦の前半は、38勝41敗借金3で4位でした。がく〜(落胆した顔)

主力の故障(安藤とボーグルソン)や主力の不振(今岡とシーツ)などがあり9連敗もありながらの結果まので、上出来でしょう。

首位とも6.5ゲーム差なので、後半戦は故障者が戻ってくるみたいなのでまだまだこれからでしょう。るんるん

明日は、サッカーのサッカーアジアカップの準々決勝で日本対オーストラリア戦があります。

日本が去年のワールドカップで負けた相手なので、リベンジをして欲しいです。手(チョキ)
posted by グッチ at 21:13 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年07月10日

前半のヤマ場

せん日の野球阪神対中日戦が苦手(昨年は1勝)な名古屋ドームを2勝1敗で勝ち越しましたが、このあとの巨人と中日との9連戦がヤマ場になりそうです。exclamation

今日からの巨人との3連戦の初戦を2−1接戦で阪神が勝ちましたが、エ相手がエースの内海だったが相変わらず阪神打線がつながらずソロホームランの2点でした。がく〜(落胆した顔)

そろそろ絶不調のシーツをスタメンから外して、若手の桜井か庄田をスタメンで;使って欲しいです。るんるん
posted by グッチ at 22:39 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球

2007年07月06日

阪神の打線

プロ野球野球も約半分ぐらいの試合が終わりましたが、阪神タイガースは、現在借金7で4位に低迷しています。ちっ(怒った顔)

最近ようやく先発ピッチャーやリリーフ陣は、若手の台頭もあり安定してきましたが、とにかく打線が打てなく得点がなかなか入らない状態がずっと続いています。バッド(下向き矢印)

若手の打者をもっともっと使って来期以降を見据えた戦いをして欲しいです。exclamation

この後の日程は、なぜかわからないですが1位と2位の中日戦と巨人戦が計15試合続くので、今年の阪神の山場でしょう。
タグ:阪神 野球
posted by グッチ at 00:07 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年06月26日

交流戦終了

本日でセーリーグパリーグとの交流戦が全て終わりました。exclamation

我が阪神タイガースの成績は、9勝14敗1分けで、12球団中10位でした。がく〜(落胆した顔)

去年まで2連続勝ち越した得意の交流戦だったが今年は、借金5になりさらに優勝は絶望的になりました。バッド(下向き矢印)

今年は、パリーグが強い特に日本はハムは全敗(4敗)でした。

唯一の希望は、若手が何人か出てきたので、これを機会にもっともっと使って欲しいです。

また金曜日から同一リーグでの対戦です。るんるん
posted by グッチ at 22:52 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年06月17日

大逆転勝利

昨日までの時点で今年の阪神タイガースは、連敗が続きとうとう借金が最大の9になりました。バッド(下向き矢印)

今日からは、パーリーグの1位で交流戦も絶好調の千葉ロッテと千葉マリンスタジアムでの2連戦だったのでまたまた負けるような気がしてました。がく〜(落胆した顔)

今日の試合も8回終わって7−2で5点リードされていたので、敗戦濃厚でした。exclamation

所が9回に久しぶりに打線がつながり一挙9点を奪い11−7で阪神が大逆転勝利をおさめました。グッド(上向き矢印)

これをきっかけにチームが乗っていく事を願います。るんるん
posted by グッチ at 00:12 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年06月07日

タイガース

今日の野球阪神タイガース楽天イーグルスの試合結果は、11−1で楽天の圧勝でした。がく〜(落胆した顔)

今年の阪神は、ほんまに今日みたいな試合内容(ぼろ負け)の試合が多くて見る気がなくなるね。バッド(下向き矢印)

それと阪神の岡田監督の采配には、かなり疑問がありますね。

打線の調子が悪いからって、金本以外の打順変え過ぎやし、そろそろ固定しないと選手もやりにくいと思います。

そろそろ調子をあげて、最低でも勝率を5割に早く戻してAクラス(3位以内)に入って欲しいです。手(チョキ)
タグ:楽天 阪神
posted by グッチ at 00:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球


×

