モッピー | お金がたまるポイントサイト  お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2007年05月23日

交流戦

今月の22日の火曜日からプロ野球野球は、交流戦が始まりました。

今年からは、各チーム4試合X6チームの24試合に変更になりました。

日程が2連戦か4連戦になり、日程が変則になるみたいなので、去年までの6試合X6チームの36試合の方が日程もいいような気がするのですがね。

初戦の試合は、全てパリーグが勝って、セリーグが全て負けまして、珍しい結果になりました。がく〜(落胆した顔)

まだ1日目なので分からないですが、パリーグの方が強いような気がしますが気のせいですかね。たらーっ(汗)

明日からは、セリーグに頑張って欲しいです。るんるん
タグ:交流戦
posted by グッチ at 00:01 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年05月10日

連敗とまる

今日の野球阪神対巨人戦で阪神が巨人に3−2でようやく勝ち9連敗でとめました。わーい(嬉しい顔)

阪神の4番の金本が17試合ぶりのホームランで先制して、鳥谷のホームランで追加点を奪い1点差で逃げ切りました。exclamation

昨日は、抑えの藤川球児が打たれて逆転負けしていたので、今日は勝ててよかったです。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070510-00000233-jij-spo.html

メジャーの松坂も調整方法を変えて今日の好投が生まれたと思います。

これからもっと良くなると思いますが、メジャーのマスコミも長い目で見て欲しいです。
タグ:阪神 金本
posted by グッチ at 22:56 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年05月05日

7連敗

今日も阪神タイガースは広島カープに0−2敗れてとうとう7連敗です。ちっ(怒った顔)

しかし投打が全くかみ合っでないし、今岡とシーツ野球は特にここ最近はひどすぎる内容です。ダッシュ(走り出すさま)

思い切ってスタメンから外すか下位打線に下げる方がいいのかもねexclamation

明日の広島はエースの黒田らしいので今の打線では打てないと思うので、雨で中止になった方がいいかも

来週は好調の巨人戦やしまだまだ連敗が続くのかもバッド(下向き矢印)

明日の競馬のNHKマイルCは予想が困難でまた荒れそうです。
タグ:阪神 監督
posted by グッチ at 22:25 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年05月04日

どうした阪神

今年のセリーグは、予想外の展開になってきました。がく〜(落胆した顔)

優勝候補と言われていた中日が5連敗したり、去年の最下位の横浜中日と阪神相手にに連勝して、ついに単独の首位に立ちました。exclamation

中日や阪神の先発投手陣がひどすぎる内容です。たらーっ(汗)

ここ最近は特に阪神が、先発が5回や6回すら持たなくてKOされて5連敗で5位転落です。ちっ(怒った顔)

阪神はリリーフ投手(J,F,K)は、凄くいいので何とか先発が6回まで投げて野球欲しいです。

明日から本拠地の甲子園に戻るので、巻き返し期待しています。るんるん
タグ:阪神 野球
posted by グッチ at 00:14 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年04月19日

びっくり

今日のプロ野球の阪神対中日の名古屋ドームでの3戦目でした。野球

1勝1敗で迎えた三戦目は、5回表を終わって7-1阪神タイガースがリードしていたので、今日は楽勝やと思っていました。わーい(嬉しい顔)

所が結果は9-7で中日が大逆転勝利を飾りました。

よく言いますが、ほんま野球は最後まで分からないですね。がく〜(落胆した顔)

あの楽天がソフトバンクに3連勝したのもビックリしたのですが、ルーキーの田中が早め(4戦目)にプロ初勝利できたのがよかった
です。 
近い将来に楽天のエースになるでしょう。exclamation
タグ:阪神 野球
posted by グッチ at 23:16 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年04月12日

メジャーリーグ

今日は、メジャーリーグでの松坂大輔対イチローのメジャー初対決に注目が集まっていました。野球
結果は、4打席ノーヒットで松坂に軍配があがりました。わーい(嬉しい顔)
でも試合は、マリナーズがレッドソックスに3対0で勝ちました。
松坂は、イチローに勝って試合に負けた感じですね。
でも7回投げて3失点だったので、結果的にはまずまずの内容だったと思います。
今日は阪神も中日に3対1で勝って、苦手の中日戦を2勝1分けで上出来かな。ハートたち(複数ハート)
これからが楽しみだ。手(チョキ)
posted by グッチ at 22:49 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年04月03日

今日の結果

今日のプロ野球の野球試合結果は、阪神ヤクルトに4対3でなんとか勝ち3連勝です。わーい(嬉しい顔)
金本の満塁ホームランしか点が入らない打線がまだまだ不満ですし、新外国人のジャンが先発でしたが、まだ半信半疑です。
次回の登板に期待します。
それと中日が巨人に7対2で負けたのがうれしかったです。
打倒ドラゴンズで他の球団も頑張って欲しいです。手(パー)
タグ:野球 阪神 中日
posted by グッチ at 22:42 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年03月30日

本日の結果

本日のセーリグが開幕しました。野球
結果は、巨人対横浜が3対2で巨人が接戦で勝ちました。
中日対ヤクルトは、7対3で中日が勝ちました。
阪神対広島が4対1で広島が勝ちました。
はやり阪神は広島のエースの黒田とは言え打てないですね。もうやだ〜(悲しい顔)
阪神は、下柳が初の開幕投手でしたが、なかなかいいピッチングだっただけに残念です。exclamation
広島
遊 6 梵
二 2 東出
一 5 栗原
三 25 新井
右 55 嶋
左 9 緒方
中 4 尾形
捕 40 倉
投 20 永川

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
広島
0 0 1 0 0 1 0 2 0 4 13 1
阪神
0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 0
スコアボードの得点をクリックするとそのイニングに移動できます。
勝利投手 [ 広島 ] 黒田(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(0勝1敗0S)
セーブ [ 広島 ] 永川(0勝0敗1S)
バッテリー [ 広島 ] 黒田、河内、上野、永川 − 倉
[ 阪神 ] 下柳、橋本健、吉野、桟原、相木 − 矢野

阪神
遊 1 鳥谷
中 53 赤星
一 4 シーツ
左 6 金本
三 7 今岡
右 5 浜中
捕 39 矢野
二 3 関本
投 48 相木
タグ:阪神 野球
posted by グッチ at 22:25 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球

2007年03月29日

明日開幕

明日からプロ野球のセリーグが開幕します。野球
順位予想は、中日ドラゴンズ阪神タイガースとの優勝争いになるでしょう。
今年からセリーグもクライマックスシリーズがあり、3位以内に入れば日本シリーズの可能性があります。
中日ドラゴンズが一番強いとおもいますが、短期決戦に弱いのでどうなるのかな?
昨日の選抜高校野球野球の大阪桐蔭の中田翔が、2打席連続ホームランを打ちプロの注目を浴びています。
この秋のドラフトでは、何球団が指名するか楽しみです。るんるん
posted by グッチ at 20:26 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球

2007年03月28日

パリーグ予想

プロ野球も先週からパリーグが始まり、今週の金曜からセリーグが始まります。野球
パリーグの順位予想は、1位は断トツでソフトバンクホークスで決まりでしょうね。
先発ピッチャーがもともと良いし、課題の打線も小久保の復帰と横浜から多村をトレードで獲得したので間違いなく強いチームです。
2位は、西武ライオンズが有力ですが、千葉ロッテマリンーズも可能性があると思います。
その他のチーム(特に楽天)は、Aクラス入りはちょっとしんどいでしょう。
タグ:野球
posted by グッチ at 20:10 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年03月16日

裏金問題

西武のアマチュア2選手への不正な金銭供与問題を受け、日本プロ野球組織と日本高校野球連盟(高野連)などアマの3団体が16日、東京都内でドラフト制度について意見を交換し、アマ側は「現行の希望入団枠が不正の背景にある」として、今秋のドラフト会議で希望枠を撤廃するよう強く求めた。(時事通信)TV
今日の記事にですが、ドラフトが今期から希望枠がなくなり、完全ウェバー制になると思います。exclamation
これで不正が無くなればいいのですがね。わーい(嬉しい顔)
来週からは選抜高校野球も始まるので、いよいよ春本番になりそうです。
注目の選手野球は、優勝候補の大阪桐蔭の中田翔選手です。るんるん
今年のドラフトの目玉とも言われています。
凄いパワーがあり通算ホームラン記録も清原や松井を超えています。右斜め上
地元の阪神かオリックスに入団して欲しいです。手(チョキ)
タグ:西武 野球
posted by グッチ at 20:22 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年03月09日

メジャーリーグ

今年は、特にメジャーリーグ野球に日本人選手が沢山行くので注目されていますが、松坂大輔井川慶はかなり活躍すると思います。わーい(嬉しい顔)
松坂は、コントロールもいいし高速スライダーはかなりメジャーでも通用すると思います。exclamation 
井川は、スタミナがあるし怪我もしない丈夫な体を持っているし期待できると思います。たらーっ(汗)
松坂は15勝以上、井川は13勝以上は出来ると思っています。
(松坂)レッドソックスと(井川)ヤンキースは、対戦するので2人が投げ合う可能性もあるみたいなので楽しみです。るんるん
posted by グッチ at 19:57 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年02月26日

野球選手

野球野球もオプーン戦が始まり、いよいよ開幕まで1ヶ月近くになりました。中村ノリが中日に入団が決まりました。わーい(嬉しい顔)
でも、育成選手での獲得で年棒も最低額の400万での契約ですし、背番号も205番になりました。 かつては、4番打者で年棒も5億円までのぼりつめた男が信じられない状況です。
でも、中村ノリは野球ができる喜びを感じでいるとコメントしてました。
最初は、2軍だと思うので活躍して1軍のレギュラーで出てくるのを期待しています。るんるん
ローズもオリックスに入団が決まりそうです。手(パー)
posted by グッチ at 18:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年02月13日

野球について

野球野球もキャンプ中盤に入り、各球団もこれから競争も一層激しくなると思います。最近気になってる事は、中村ノリがどこの球団に入るかです。昨日ニュースで中日の入団テストを受ける事に決まったみたいです。わーい(嬉しい顔)
ただ、育成選手での獲得みたいなのはもったいない気もしますけどね。それに、元巨人でノリの相棒でもあったタフィーローズがオリックスの入団テストを受けるみたいですけど、正直もうピークは過ぎたし活躍できないと思うんですけどね。
でも、お客さんは呼べそうですけどね。
posted by グッチ at 19:01 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球


×

